<壮行試合:目指せ全国!>

<壮行試合:目指せ全国!>

2022年1月5日~9日まで行われる高校バレーの最高峰である『春の高校バレー』(春じゃないけど)。
11月7日が男女とも千葉県代表決定戦になります。
昨日は、習志野高校で行われた壮行試合にお邪魔しました。
対戦相手は植草学園大学付属で、お互い千葉県のトップ4のチームです。
順調にいけば決勝で対戦することになる2チーム。
本大会は全試合完全無観客での開催になるため、今日は全国レベルの習志野高校吹奏楽部応援演奏のもと、保護者参観で試合が進みました。
吹奏楽部は部員を半分に分け、植草学園の応援演奏も行っていました(顧問同士が仲良しで、よきライバル)。
素晴らしい友情応援です!
でも最後は卒業生がいる習志野高校に全国大会出場を決めてほしいです!