<明けましておめでとうございます:一期目最後の年です>

<明けましておめでとうございます:一期目最後の年です>

2019年4月に3つの選挙公約を掲げて立候補しました。
①成田を国際都市に(オリパラを前に、ALTの力を借りて、外国人観光客のみなさんを簡単な英語でおもてなししましょう)
②介護する人もケアしましょう
③こどもたちに選択権をあげましょう(地域部活動推進)
あっという間の3年間です。
それぞれの公約について、この3年間で何ができたのか、これからどうすべきか整理しました。
2019年12月議会で成田市に対して「おもてなし英語 in Narita」制作の提案をしましたが、残念ながら採用されませんでした。
「それなら自分で制作すればいい」
個人的に知り合いだったカメラマンに話しを持ちかけ、その企画を成田ケーブルテレビに持ち込み、この番組のシリーズ化につながりました。
第1回放送でご協力いただいた、小泉成田市長から数えて20回の放送。
試行錯誤を重ねながらも継続しています。
1月放送は、これまでの再放送になってしまいましたが、1月、2月の撮影予定は入っています。
協力してくれている日本人は22人。ALTは、延べ22人(実質20人)。
皆さん、時間に都合つけて無償ボランティアで協力してくれています。
この番組が、今後どのように皆さんに活用してもらえるのか、この1年は勝負の年になると思っています。