<中郷プレーパーク>

<中郷プレーパーク>

今日もしっかり開催。
風は冷たくても暖かい日差しにあふれたプレーパーク。
市民協働課の職員さんも毎回参加。
3歳くらいの男の子。マッチは初めて。
箱から取り出しすってみる。
お母さんは隣でじっと見学。
なかなかうまく出来ないけど、手は出さない。
その内にポッと小さな炎が。
何でもやらせてみるもんだ。
たき火の炎に初めてあたる小さな子どもたち。
彼らは、見た目以上の暖かさにびっくり。
何でも禁止の世の中では、こういう体験が本当に貴重。
ところで、用意されていたうちわの一枚が母校のもの。
なぜこんなところに!?
スタッフさんに聞いても持ち主不明。かなりビックリ!
そこで遠慮なく地面に打ちつけて(笑)、火おこしに活用。
さて今回もおいしい焼き芋の完成!
本当においしく出来ました。
私は午前でおいとましましたが、多くの家族連れの皆さんで賑わっていました。