<ロシアによるウクライナへの軍事侵略に呈する決議案>

<ロシアによるウクライナへの軍事侵略に呈する決議案>

本日、成田市議会として決議案を提出。
ウクライナ保健省の情報として、これまでに14人の子どもを含む352人が死亡したそうだ。
昨夜のニュースで、ロシア軍の砲撃で重傷を負った6歳の女の子が病院に緊急搬送された映像を見た。
医療従事者が懸命に女の子に心臓マッサージを行い、母親はその様子を泣きながら見守っていた。
動かない女の子が、ストレッチャーに乗せられて病院内に運び込まれ、蘇生措置が行われていた。
懸命な蘇生措置もかなわず、亡くなった。
医師の1人は「この状況をプーチンに見せろ!」とカメラに向かって叫んでいた。
プーチンはさらに、地域限定の核兵器の使用にも言及した。
私はソ連崩壊時代に遡って色々調べているが、プーチンの行動は全く理解できない。
自国民まで追い詰めているだけだ。
この状況下、ウクライナ政府がロシアと戦う外国人「義勇兵」を募集。
在日ウクライナ大使館の話では3月1日現在、約70人の日本人が志願。
実際に義勇兵として派遣するかどうかは日本政府と調整後に決定するそうだ。