<今とこれからの話をしようよ>

<今とこれからの話をしようよ>

大学時代の同級生から久しぶりに連絡がありました。
58歳で転職し、新しく個人事業にチャレンジし、今は成功している友です。
30代でのガンを克服し、バリバリ働いてきました。
そのまま定年しても良かったのですが、マンネリ化している自分に満足できず転職。
M君の言葉「原動力は好奇心」
今は、新潟、福岡、神奈川、千葉と日本各地にばらけている同級生ですが、無性に皆に会いたくなりました。
早速M君に提案したところ、
「いいね。むかし話をするのじゃなく、今とこれからの話をしようよ。」
かっこいいです。
上智は古くさい建物が残っていることが魅力でしたが、さらに建て替えが始まります。
あまり変わらないでほしいけど、確かに「これからの話をしようよ」です。