<生演奏を聞きながら自由に遊べる おむすびプレイパーク!>

<生演奏を聞きながら自由に遊べる おむすびプレイパーク!>

午後から開催のおむすびプレイパークでは、森の音楽会がおこなわれました。演奏者はお二人。
玉造2丁目の音楽サロン「音乃和」オーナーでオカリナ演奏者の渕田和子さん。
プロ朗読師、司会、そしておもてなし英語ナレーター安永暁海さん。
お二人によるオカリナ演奏でしたが、途中から「TAKEMUSUBI」として売り出し中(?)の二人も加わって、賑やかな公園になりました。
公園で遊んでいたご家族は、それぞれの遊びに夢中になっていましたが、時折耳を傾けリズムを取る場面も。
「コンサート」という形ではなく、遊んでいる公園に心地よい音楽が流れてくる、という形はとても素敵だなぁと思いました。
赤坂公園で利用されていない「円形ステージ」の活用も考えるべきだと改めて思いました。