<おもてなし英語 in Narita 第24回:JA成田市編>

<おもてなし英語 in Narita 第24回:JA成田市編>

「みんなのよい食プロジェクト稲作り体験教室」にお邪魔して撮影してきました。
突然の雨にも負けない、市長の子ども向けのとんちギャグも冴え渡り、無事スタート。
50組の家族が一斉に手植えをしている様は、壮観でした。
小さい子が多く泥だらけになりながら「楽しかったぁ」と大喜び。
やっぱりこういう体験は貴重です。
伊達議員と藤﨑議員の英語による「おもてなし田植え」も完璧。
ALTのライアンはツーリング中の旅行者を装うために、自前の自転車で現場に集合。すごい!
今回はJA成田市職員の若手No.1の根本さんも参加。
「おいしい成田のお米をたくさん食べよう!」で、番組を締めくくっていただきました。
ナレーターの安永さんやラジオ成田の人見さんもいらっしゃって、とてもたのしい撮影になりました。