<緑の管理もSDGs>

<緑の管理もSDGs>

今朝は、なんとも言えない暑さ。
いつも話しかけてくる小学生軍団は「今日も暑いですねー」
さてその後は、おもてなし英語第26回撮影ALTとの打合せで、市内小学校へ。
次に公園緑地課に行きました。
茂りすぎた桜の枝がカーブミラーを隠してしまって、危険な状態になっている場所の対応について。
写真のようにカーブミラーの下に行けば何の問題もありませんが、遠くからはまったく見えません。
こうした箇所が成田市内に数え切れないくらいあります。
以前も書きましたが、緑を大切にするということは、その緑を将来的にもきちんと大切に管理することです。
持続可能な社会づくりSDGs。
すぐに対応してくださるとのことで、安心しました。