<公津の杜1丁目自治会と駅前イルミネーション点灯式>

<公津の杜1丁目自治会と駅前イルミネーション点灯式>

15時から1丁目自治会。今回は小池県議にお越しいただいて、40分程、成田空港や公津の杜市場(旧成田市場)の今後について勉強会も行ないました。
議題としては、
①先日行なった自治会東&南側避難訓練
 参加世帯 57/120 46.6%
 非難場所の確認ができたこと、防災講話、消火訓練体験等ができて非常に良かったという声多数!
②班長選出定年制導入
 結局しない方向になりそう
③12/17 環境美化運動及び自治会費集金方法の確認
私はその足で、公津の杜駅前イルミネーション点灯式に参加しました。
といっても、実は私は先週の木曜日に左ふくらはぎの肉離れを起こしてしまい、ずっと松葉杖。
トホホの状態ですが、がんばって移動しました。
小高議員の素敵な司会進行の元、小泉市長、小池県議、公津の杜小校長、もりんぴあ館長の皆さんの簡単なあいさつの後、カウントダウン。5,4,3,2,1 点灯!
「あれっ?!つかないぞ・・・」
ちょっとしたハプニングがありましたが、無事点灯しました!