【いろいろ感謝】

【いろいろ感謝】

本日はバレーボール教室。
コーチ&お手伝い保護者の方々のご協力で、今日も運営できました。
自分で言うのも何ですが、この現役教師コーチ陣は、かなり豪華な布陣です。
指導力もさることながら、私たちに信頼関係があるので、安心して指導をお願いできます。
指導者同士の信頼関係は、当たり前ですが一番大切です。
感謝しかありません。
新たに3名の小学生が加わり、今日の練習は小学生8人。
小学校バレーのチームをニュータウン地域で立ち上げてほしいです!というリクエストまで受けてしまいました。
「中学部活動の地域移行について考えているので無理です~」とお答えしました。
申し訳ない・・・。
今日来ていた10人の中学生は、昨日も部活がありましたが、教室に来ました。
参加できるときに来ていいバレーボール教室。
これはこれでありだなぁ、と思う今日この頃ですが、物足りない子どもたちの受け皿づくりも考えなくては。
さて、左ふくらはぎの肉離れから10日。
この1週間は本議会でしたが、様々な議員さんたち及び、事務局職員の皆さんが、親身になって介護してくださり、感謝しかありません。
それにしても全治1ヶ月以上は、長いなぁ・・・。