<ちょっとうれしい出来事>

<ちょっとうれしい出来事>

本日は2023年最初の自治会パトロール。

その途中のスポーツジムから出てきた男の子。
「あっ、ばろんだ!」
水泳を習っているようです。
「あら、こんばんは!がんばってね!」
「はい!」
そしてその後、背中越しにお迎えのお父さんに「ばろん」が何者かを説明している声が聞こえました。
「ばろんは、放課後子ども教室で遊んでくれている・・・」
通り過ぎた後、きちんとお父さんにあいさつすれば良かったかなぁ、と思いつつパトロールを継続しました。
なんか、ちょっとうれしい出来事でした。
※写真の「こうもり隊」とは、「子を守りたい」という意味も含まれている、自治会冬用ジャンパーです!