<本当に本当に寒かった>

<本当に本当に寒かった>

今朝も6:50 小学校到着。先週の17(火)からこの時間。
3年ぶりに開催される第33回成田市青少年交流綱引き大会練習のお手伝い。

開催日は2/12(日)。
青少年相談員連絡協議会の方々が朝練習の指導。
練習時間は、火曜~金曜の7:20-7:50と昼練12:50-13:10
学校の先生方は基本的に関わらないので、昼練習にも協議会メンバーが交代でサポート。
本当にご苦労様です。
私はいつもどおり7:20に体育館を離れ校門前へ。
それにしても今朝は本当に本当に寒かった。
強風が容赦なく体温を奪い、遭難するかと思いました。
過去3年間を振り返っても一番の寒さのような気が…。
小学生達は耳を押さえ、強風にあおられながら登校。
横断歩道の真ん中あたりが凍っていたので、よけるように声をかけていると、やはり何人かがうれしそうに滑りを確認。
横断歩道で遊ぶな!と注意。
あぁ、それにしても寒かった。