【工事が始まりました】

【工事が始まりました】

公津の杜小学校前の横断歩道。いよいよ工事が始まりました。
これでゲリラ豪雨でも、雨水がたまりません。
ようやく、雨の日にも渡れる横断歩道になります!」
本当は、この交差点すべてに設置してほしいのですが、傾斜の関係で大規模工事になるとのこと。
工事の方は「最初の街づくりの時に、きちんと設計すればよかったと思うのですが」と疑問を呈していました。
昔と違って線条降水帯の発生が頻発し、ゲリラ豪雨に見舞われることが多くなった日本ですから、都市計画の際も昔と同じ考え方では対応できないと思います。
さて本日は決算委員会2日目。
私は「農業担い手育成対策事業」、「スクールバス運行事業」、「英語科研究推進事業」などについて質疑を行ないました。