【必要なのは「やる気」ではなく「本気」】

【必要なのは「やる気」ではなく「本気」】

久しぶりに興奮する試合でした。
世界NO.1のトルコとの闘い!
それにしても世界No.1アタッカーのバルガス。
194cmに加え、超人的なジャンプ力から繰り出されるスパイクとサーブは、笑ってしまうほどすごかった。
明日のブラジル戦に勝ってオリンピック出場を勝ち取りましょう!
さて午前中は、外部指導員をしている中学校の練習試合。
4校で対戦しましたが、そのうち2校はジュニアチームに所属していた選手が4人と5人のチーム。
はっきり言ってこの時期に、小学校からバレーを経験しているチームには歯が立ちません。
しかし、今日の試合内容で彼女たちの闘志に火がついたようで、目の色が変わってきました。
今日の日本の闘いを見て、さらにスイッチが入るかどうか。
「必要なのは、やる気ではなく本気です」