【自分を信じてがんばれ~!】

【自分を信じてがんばれ~!】

成田市1のマンモス校となっている公津の杜中。
3年生202人は、立派な態度で卒業式を終えました。
みんな、担任の呼名の返事をしっかりとして、卒業の歌も一所懸命歌っていました。
ちょうど目の前の男子は、毎朝小学校前で挨拶を交わす子で、入試終了後、出来具合について聞いたら「マジやばいです」と言っていた子でした。
でも結果発表の翌日の朝「受かりましたよ」とどや顔で言ってきたので、「よかったね、おめでとう!」と言いました。
今日の卒業式では私に気づくと、ちょっと驚きながらも、めちゃくちゃはにかんだ笑顔でペコッとお辞儀をしてくれました。
そして彼は、今も私の正体には気づいていない笑。
さぁ、みんな、義務教育が終了だよ。
自分を信じてがんばれ~!