<里見紗李奈選手のこと>

<里見紗李奈選手のこと>

昨日、里見選手が優勝しました。大逆転金メダルでオリンピック連覇です。
NHK E テレ生中継で思わず声を上げてしまいました!

2020東京パラリンピックから正式競技になったパラバドミントンで初代金メダリストになり、今回、大逆転勝利で連覇。

連覇後の涙、プレッシャーとの闘いを制した涙、感動しました。

その里見選手は、18歳だった2016年5月に交通事故による脊髄損傷で車椅子生活に。

事故のショックから引きこもりになるも、中学の時にやっていたバドミントン経験を生かし、ご両親の勧めからパラバドミントンの世界へ。

そして20歳の時に、成田中学校に「社会福祉教育」の講師として来校していただき、ご自身の経験を語り、パラバドミントンの実技講習を行い、生徒との試合まで行ってくれたのです。

私は、そのご縁で、ご両親のお誘いで全日本選手権を観に行ったこともあります。

ご両親も本当に前向きかつ笑顔が素敵な方で、紗李奈さんの笑顔の源です(と勝手に思っています)。
ご両親も金メダル!!!!!!


パリパラリンピック バドミントン 里見紗李奈が金メダル 2連覇 女子シングルス(車いす)連覇の勝因は | NHK | #パラバドミントン